”life with photo”をテーマに東京の景色を写真と共に綴ります


by hanae_00
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:神谷町( 1 )

ホテルバー飲み会


先日は「東京ホテル朝食日記」さんが主催する「ホテルバー飲み会」に参加してきました。
場所はホテルオークラのオーキッドバー。


早起きをしてホテルで朝食をいただく、ホテル朝食会がメインの会ですが、そのからスピンオフして実施されているのがこちらのバー飲み会のようです。

早速乾杯☆
1人で初参加でしたが大変お気遣いいただき、感謝・感謝です。
d0352221_00383747.jpg

前々から参加してみたいと思いつつ、朝の会は前日が遅いことが多く、遅刻したら悪いなぁ・・と思って夜の会を狙っていました。(笑)

ホテルオークラといえば、フレンチトーストで有名なホテルですね。
そういえば閉館すると聞いて駆け込みで夏に行ったのが「オーキッドルーム」です。フレンチトーストは別の場所でも食べられるのだとか。

ホテルでゴージャスな気分を味わいながらもお酒が飲めない人中心の基本一杯飲みです。
なので2,000円でお釣りがくるぐらいで優雅な気分でゆっくり飲んだり話をしたりできるのがよかったなあ。

居酒屋などに行ってしまうと3,000円~4,000円ぐらいしたうえに、騒々しくて落ち着かないこともありますのでコストパフォーマンスは◎です!

オーキッドバーに来るのは初めてですが、迷路のような所を通って、隠れ家みたいな素敵なバーでした。
d0352221_00330398.jpg

カメラを買い替えてからすっかり出番が無くなったEOS kiss を持ち歩き用にしていまして、この日も携帯していたのでパチリ。ジブン的には、まだまだ?な写真でも画質が良いとお褒めにあずかり、お写真も使っていただくことになりました。

周りにはもっと写真が上手な人ばかり、の毎日ですがたまに普段いる場所と違う場所に行って見ると特技とか特徴みたいな事が分かってよいなぁなどと思った日です。

ちなみに、ドンペリを使ったカクテルは一杯5,200円ですって。
d0352221_00495233.jpg

○東京ホテル朝食日記
早起きに自信がある方、早起きを習慣化したい方はこちら☆
http://ameblo.jp/hotelmo/

○ホテルオークラ オーキッドバー
東京都港区虎ノ門2-10-4 別館12階
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/orchidbar/


[PR]
by hanae_00 | 2015-11-30 20:00 | 神谷町 | Comments(0)