人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”life with photo”をテーマに東京の景色を写真と共に綴ります


by hanae_00
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男はつらいよ、の街柴又へ


年末、26日に参加した柴又撮影会。

男はつらいよ、の街柴又へ_d0352221_23522616.jpg

帝釈天までお店が続きますが、さすが観光地写真撮影に優しい街でした。
(東京の下町は写真撮影はNGなど、マナーが厳しいところも多いのです。)

男はつらいよ、の街柴又へ_d0352221_23522806.jpg

草団子が有名らしいのですが、この日はみたらし団子をいただきました。
寅さんの実家という設定のお店・・らしいです。

男はつらいよ、の街柴又へ_d0352221_23523330.jpg

矢切りの渡し近辺。

男はつらいよ、の街柴又へ_d0352221_23524377.jpg
片を寄せるカップルというか人っぽく見えました♡

男はつらいよ、の街柴又へ_d0352221_23532155.jpg
ジオラマモードではなく、本当のジオラマ。
寅さん記念館の中にありました。

男はつらいよ、の街柴又へ_d0352221_23532624.jpg



最後は京成高砂のカフェでお茶。

男はつらいよ、の街柴又へ_d0352221_23533011.jpg

柴又は10年以上前に訪れたという曖昧な記憶です。

写真を撮るようになってからは、以前はぱぱっと見て通り過ぎていたところを
もっと丁寧に見たり1か所で写真を撮っている時間が長なったりするようになりました。

なので再度訪れても「こんなだったっけ?」と思うことが多々あります。

それにしても年始になるとクローゼットの洋服すべてが縮んだのか?という錯覚を起こします。
何のコトはなく単に食べ過ぎなだけで。

撮った写真を見るとと全て納得。
この日も沢山美味しいものをいただきました☆





by hanae_00 | 2016-01-06 20:00 | 柴又